甲斐路も美味しい!!

台風22号からのウネリが炸裂した週末が明け、爽やかな晴れ間が広がっております!

あんなに遠くからこんなにシッカリとしたウネリが届く、自然のパワーは凄いです♪

20180920_4

 

今年の秋果実はどれも順調で、甲斐路もとても美味しく仕上がっております!

20180918

20180920_1

とても甘いです!
気にならなければ皮ごと食べると更に風味があって美味しいですよ♪

 

プルーンはようやく小玉の品種、サンプルーンが入荷です!

20180920_2

表面の白い粉状のものはブルームと呼ばれ、果実自身が作り出した自然のろう物質で、果実の水分の蒸発を防ぎ新鮮さを保つ働きをします♪キュウリなどもそうですね!  新鮮さの証でもあります!

 

不定期でやっている売店のご常連さん♪
赤ちゃんの表情も豊かになって来てとても可愛い♡

20180920_3

いつも有難うございます!