9月の果実展望!

8月は晴れの日が多く、降水量は少なく推移しました。
9月に入っても気温は平年を上回る日が続きそうですが、海水温は低下しているため、大きな台風の発生は減少する予想となっております。

秋果実が本格的に始まり、ぶどう類やミカン、リンゴなどが中心の出回りとなります!

グリーンハウスみかんは佐賀から上旬をピークに中下旬まで!
極早生みかんは糖度も高めで順調な生育♪8日頃から宮崎産でスタート!

梨類は「幸水」は上旬で終了し、「豊水」に切り替わります♪その後、「あきづき」がスタート予定!
毎年のことですが高温障害が心配なところ。。。

「巨峰」は山梨産〜長野産へと順調に入荷予定!
「シャインマスカット」も同じく順調!!

リンゴも「つがる」が青森産からスタートしており、順調に入荷予定!

現時点では梨以外は概ね順調にきております♪
梨は産地指定や品種指定が多く、難儀しておりますが頑張ります!

仕込み開始!

2学期の開始に備え、いよいよ仕込み開始です!

今日は巨峰を仕入れました♪

酷暑に耐え、よく育ってくれました!
品質も良好で一安心!

一粒ずつカットしながら数を数えて

大きさのバランスを整えていきます♪

明日は巨峰に加え、梨も大量入荷予定!
いよいよ始まります!

2学期も宜しくお願い致します!

営業再開♪

本日より通常営業を再開致しました!

9月の発注書も届き始め、この猛暑の影響が出ないでしっかりと品物が揃うことを願っております♪

残暑というには暑すぎる日々ですが頑張って参りましょう!!

夏季休業のお知らせ♪

いつもお世話になっております♪

弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

休業期間 : 8月11日(金) から 8月20日(日)

休業期間中にいただいたお問い合わせに関しましては、21日(月)より順次対応せせていただきますので、何卒ご理解とご協力を下さいますようお願い申し上げます。

台風の動きに注意しつつ、楽しい夏休みをお過ごし下さい♪♪