大田市場♪

本日は仕入で大田市場へ!

週に3回ほど仕入に伺うのですが、大田市場は青果物において、日本一の荷扱い量を誇り、全国から品質の高い青果物が集結します。

ひと段落ついたお昼前に到着したのですが、ターレーと呼ばれる電動荷車が走り回っていました!

結構にぎわってるなぁと思ったけど、仲買さんは「もう静かなもんだよ~」とおっしゃってました。。。

また大田市場は屋根が設置されており、晴れの日には日光に当たることなく、雨の日には雨に濡れずに卸売場から買受人のトラックまで届けることができ、衛生的に輸送できるようになっております!

9月からも引き続き品質の良い果物の流通を目指して頑張ってまいります!
宜しくお願い致します!

リンゴも梨も!

週が明け、巨峰に続きリンゴと梨も入荷し始めました♪

リンゴは「津軽」が青森から!

梨は「幸水」が千葉、「豊水」は埼玉から到着です!

こちらは豊水♪

早いところは明日から給食スタートです!

宜しくお願い致します!

巨峰は本日も入荷し、早速カットされて、明日には納品です!

入荷開始!

本日より二学期へ向けて少しずつ入荷が始まりました!

まずは山梨より巨峰♪少ないうえにやや高値と言うことでヒヤヒヤしましたが、仲買さんが良い品物を揃えてくれました!

まだ少なめに20ケースだけ仕入れてみました♪

それを5キロで何粒とれるかチョッキンチョッキンします!

400~450粒♪良い感じです!

あとはもう少し価格が下がってくれればなぁ~

スロースタートですが来週から納品も始まります!
宜しくお願い致します!!

健康診断でした♪

本日は健康診断でした!

朝からみんなで湘南検診センターへ♪

滞りなく済みましたが、採血のとき「左右で手の太さがだいぶ違うねぇ」と言われ、帰りの受付では「鼻にバリウム付いてますよ~」と言われました。。。

週末から入荷が始まります!
いよいよスタートします!

本日より通常営業です♪

お盆休みが終わり、本日より通常営業に戻りました♪
このお盆休みを境に、少しずつ過ごしやすくなっていきますかね~

休み中にいただいたFAX等への返信は、順次致しておりますので宜しくお願い致します!

9月のご注文・お問い合わせもお待ちしております♪https://www.mamafruit.com/blog/wp/wp-admin/post.php?post=3656&action=edit

夏季休業のお知らせ♪

弊社では誠に勝手ながら8/8(木)~8/18(日)を夏季休業とさせていただきます。

尚、休業期間中のFAX、お問合せフォーム等へのお返事は8/19(月)以降に順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

酷暑。。 無理なさらず

酷暑続き。。

台風が次々と発生し、南海上はワサワサしておりますが、ここいらは湿った暑い空気に覆われたまま、、

8号、9号は九州地方に影響を与えつつ北上する見込みですが、その後発生するであろう10号は関東地方にも直接の影響を与えるかもしれません。

今後の動きに注意しましょう♪

さて、そんな中、6年間お世話になったトラックが入れ替えの為さよならとなりました。

大きなトラブルもなく、走った距離は18万キロ♪まだまだ活躍できるので、どこかで可愛がってもらえることでしょう!

お別れ前に綺麗に洗車をしました♪

長い間有難う!!