八朔入荷しました!

今日も続々と入荷しております!

売らなきゃ売らなきゃ (^ ^;)

20160113
柑橘の種類が増えてまいりました!

そんな中、本日の今季初お目見えは八朔です♪

20160113_1

20160113_2
何とも言えぬ爽やかな香りです! 大好き!!

八朔は日本が原産のミカンです。江戸時代末期に広島県因島市田熊町の浄土寺で原木が発見されたそうです。

皮は厚く、剥きにくい上、ジョウノウもしっかりとしています。

しかしその果肉は歯ごたえがあり、適度な甘さと酸味を持っています。
また少しの苦味もあり風味を一層豊かなものにしています!

近年高糖度の甘い柑橘がもてはやされる傾向にありますが、八朔はそれらとは一線を画し、上品な甘さと食感で今なお支持者が多いミカンと言えます。

オススメです!

 

今日はこんなリンゴも♪

20160113_3

分かります?
ハート型♪どこかの学校さんに入れようかと思ったけどオヤツにいただきました~

本格的に寒くなってまいりましたね。
張り切って乗り切ってまいりましょう!