5月の果実展望♪

4月は気温は高めに推移したものの、曇天の日が多く降水量は平年よりやや多くなました。

5月は平年通り晴れの日が多く、気温はやや高めで、降水量は平年並みとなる予想です。
尚、関東地方の梅雨入りは6月となる見込みです♪

甘夏は熊本産の長野貯蔵の商品が入荷開始です!
河内晩柑は愛媛から潤沢に入荷予定!
カラは寒波の影響で少なかった前年に比べ、110%ほどの出荷計画です♪ただ干ばつの影響でヤケ果が散見されます。。
ニューサマーは高糖高酸傾向でしたが酸ぬけが進み、かなり良い仕上がりとなってきました!

ただ柑橘全般に言える事ですが気温高による貯蔵段階でのロスが増えると、一気に入荷量が減る可能性もあるので、油断はできません。。。

メロン類はアンデス・クインシー共に連休明けから入荷量が増えてきます♪

小玉スイカは5月中旬以降から増加予定!
茨城産からスタートして和歌山産に切り替えて参ります!

4月の清見オレンジには難儀しましたが、5月の品物に関しては今のところ順調と言えるかと思います♪

引き続き宜しくお願い致します!