今日の主役はメロン!

ここ最近の主役は小玉スイカとメロンです♪
しかし今日はメロンに集中!

茨城から山形へ移る端境期に入荷の千葉県銚子市のクインシーメロン!

銚子というとアムスメロンが真っ先に思い出されますが、クインシーメロンも多く作られております♪
やや硬めでも皮側までしっかりと食べられる給食向けの仕上がり!
そして全て糖度は16度以上保証の『ほたる』の称号付きです!!

100ケースほど仕入れました♪
『ほたる』

それと同時にグリーンハウスミカンも入荷!

豪雨災害に見舞われた熊本県から、通常より一日長く掛かって到着。
運転手さん、大変だったそうです。
有難うございました!

加温して花を少し早く咲かせたハウスミカン♪
グリーンハウスミカンは、最後に低温にして色付けをする仕上げ作業を省いており、若干お安くご案内出来ます!

見た目は青々としておりますが、しっかりミカンですよー!