極早生みかんに柿も登場♪

10月に入り極早生みかんが入荷し始めました!

まずは1.5t入荷♪

まだ青みは残りますが、酸味は少なく爽やかで優しいお味!
これから入荷のたびに味が乗ってくるはずです♪

柿は比較的丸い甘柿を希望される学校が多いので、西村早生を仕入れました♪
西村早生は不完全甘柿ですが、種が多い方が甘いという特性があり、種の少ない個体は脱渋処理されてから出荷されます。

切ると黒いゴマにような点々が多く見受けられますが、それは渋みの元のシブオール(タンニン)の固まったもので、甘くなった証拠とも言えます。

柿を見ると途端に秋を感じますね~
まだまだ暑いですけどね。。

~最後に業務上のご連絡です~
ご注文の際、FAXでいただくことが多いのですが、受け取り次第順次返信のFAXをしております。
週末を除いて24時間以内には返信のFAXをお送りしておりますので、もし届いていない場合はお手数ですがご連絡下さい。
宜しくお願い致します!