大和市学校給食展

週末は大和市の文化創造拠点シリウスで開催された「大和市学校給食展」へお邪魔してきました♪

20180723

手の込んだ素晴らしい展示で、歴史から現在の給食事情、丁寧な調理など分かりやすく説明されており、多くの人で大賑わいでした!

20180723_1

思いのほか果物好きの子が多くて嬉しいかぎり!

20180723_2

本当にそう思います。。。
メロンやスイカを均等に切り分ける技術、凄い!

20180723_3

あっ ママフルーツのバレンシアだ!
見た目が悪くてお手数お掛けします (^^;

20180723_4

下書きでは「カレーが。。」って書いたみたいだけど嬉しい♪

20180723_5

最後にオクラのハンコをペタペタ押して引き揚げました♪

楽しかった~

 

今週末は台風の直撃も心配されます。。
情報取りながら用心しましょう。