かなり秋めいてきましたね♪

朝晩は特に涼しくなり、日中も30度に届く日はもうないとか。。

とは言っても倉庫の温度計は31度。。  おや?

 

秋の味覚は絶好調に入荷しております!

20170925

サンプルーンは長野から順調に入荷中♪

プルーンの表面には真っ白になるくらい白く粉をふく品種が多いです。これはブルームと呼ばれる、果物そのものから生成される保護剤のようなもので、食べても害はありません。

国産のプルーンは甘味も強く、生食に向いた品種が中心なので、そのまま生で食べるのが一番美味しいと思います♪

 

20170925_1

豊水は宮城からです♪傷がつきやすいので慎重に検品です!

 

20170925_2

長野の耕芸夢羅からの巨峰も最盛期を迎えております!
ようやく黒く色づいてまいりました♪来月も入荷は続きますよー

 

10月のご注文・お問合せお待ちしております!!