無茶々園さんご来社♪

来月から本格的にスタートする今シーズンの柑橘に関して、愛媛から無茶々園の担当者さんが説明に来てくださいました♪

ミカンは愛媛全体でかなり少ないらしく、昨年の実績を大きく下回りそうなこと。。。

また世間でも話題となっている運賃値上げも重なり、市場でもやや高値で推移しそうなこと。。

などなど…

20170920_3

あまり良い話ではありませんでしたが、仕方のないことです♪

各方面から品物はキッチリ揃えますので、ご注文お待ちしております!

 

それから北海道のメロン♪

今月頭より「らいでんメロン」の入荷が続いておりましたが、例年よりかなり早めの切上がりとなりそうで、早速もがき始めております (^ ^;)

20170920

こちらは「らいでんメロン」と同じく北海道の西海岸にある苫前町から!

20170920_1

そしてこちらは夕張にもほど近い内陸の富良野より!

北海道各地からの入荷となっております♪
品種は同じ「レッド113」というもので、果肉は厚く、色は濃いサーモン色♪そして種子室が小さいため可食部が多く食味は非常に良好な品種です!

10月半ばまで入荷がありそうと先日お伝えしたばかりですが、ちょっと自信がなくなってまいりました。。。
ご注文を下さったお客様には早めに状況をご連絡致します!

何卒よろしくお願い致します!