小玉スイカも徐々に北上♪

昨日の日曜日は一日降ったり止んだりのお天気。。

そんな日曜日でしたが、会社の前の海岸ではCatchSurfと言う柔らかいスポンジボードを使った大会が開催されました♪

20170627_4

20170627_3

大盛り上がりでした~!

 

今週は梅雨空が続きそうですねぇ~

我が家の外壁塗装も下地を塗ったところでストップしております…

 

小玉スイカはサイズによってですが新潟産が入荷し始めました!

20170627

品種は同じく「ひとりじめ」

現在の主品種ですね♪皮も薄くてとても美味しいですよ!

 

そして千葉からは「アムスメロン」も入荷です!

20170627_1

20170627_2

アムスメロンはアールスフェボリットとロッキーフォードから生まれた品種を母とし、それにオランダ系のオーゲンという品種を父として生まれました。 財団法人日本園芸生産研究所によって交配育成され、1974年に発表されました。
名前のアムスは父方の生まれ故郷オランダの首都アムステルダムにちなんでつけられたそうです♪

ネット系メロンではありますが、スイカのように縦に網目が無い部分が縞のようになっているのが特徴で、果肉は綺麗な薄い緑色で柔らかく多汁です♪
また、皮が薄く、その分果肉が厚く食べ応えがあります。香りもいかにもメロンという芳醇な甘い香りで、メロンの中で私は結構好きな品種です!

 

クインシーメロンやアンデスメロンも小玉スイカ同様に産地が徐々に北上して参ります♪
大玉スイカのやプラムのご注文も多く入りだし、いよいよ夏が近づいてきたぞ!って感じですね!

 

まだまだ7月のご注文お待ちしております!