たまたま!

今日は風も弱くポカポカ気持ちの良い一日でした!

 

今日の新顔は宮崎よりキンカンのブランド、「たまたま」です♪

20170126

20170126_1

キンカンはミカン科キンカン属の木になる果実で、原産地は中国とされています。一般的には柑橘類として扱われていますが、実は柑橘属ではなく、独自の金柑属という分類になります。また、みかんなどと違い、果肉もさることながら、皮ごと食べられ、柔らかい苦味と甘味があって美味しいですよ!

皮ごと食べるので、ビタミンCがたくさん採れます♪
美味しいだけでなく、見た目も可愛いのでこれからどんどん使って欲しい食材です!

「たまたま」は宮崎のブランドで、かつて東国原知事が宣伝されて一躍有名になりました。

基準は宮崎県内の温室栽培で、開花結実から210日以上を経過、糖度16度以上、サイズL以上の大きさのものとなっています。

20170126_2

デコポンも順調に入荷しております!
少~し値段も下がってきました♪味はさすがの美味しさ!

引き続き2月のご注文お待ちしております!