北へ北へ!

こんにちは♪

今日も梅雨の中休みで晴れ間が広がり、午後からは気温もグングン上がってきました!

20160706_5

 

7月に入り、果物達はぞくぞくと産地が北へ移っております♪

 

予定通りアンデスメロンは山形へ!

20160706_4

 

小玉スイカは茨城~群馬~新潟へ!

20160706

20160706_1

 

スイカは千葉産が大玉中心となってしまい、長野へ!

20160706_2

20160706_3

松本ハイランドと聞くとお盆~9月のイメージですが、もう出てくるんですねぇ

かなり前進出荷なのかなぁ

でもどれも作柄良好で美味しいですよ!

 

またメロンやスイカに多く含まれる栄養素のひとつにカリウムがあります。
カリウムは疲労回復や利尿作用があるとされており、メロン・スイカは夏の暑さで衰えた身体に優しく、夏バテに効果がある食材のひとつ♪

この時季、積極的に食べたい果物です!