春のみかん入荷です♪

温州みかんにキングマンダリンを掛け合わせたアメリカ生まれの春のみかん、カラマンダリンが和歌山県から入荷しました。

20150410_4

Sサイズ、Mサイズの入荷も御座いますので一個付けも出来ます♪もちろん2Lサイズの1/4付けもOK! Mサイズを1/2付けもオススメ♪上手にご使用ください(^_^)

20150410_1 Sサイズです♪一個付にどうぞ

20150410_2 こちらは2Lサイズ♪1/4付でご使用ください

収穫後、少し貯蔵をして酸を落ち着かせますので、とても濃厚な味♪毎年子供達にも大人気です! 春ですね!

 

話は変わりますが、私たちが春を感じる風物詩の一つにシラスがあります。湘南シラスは1月1日〜3月11日が禁漁期間。シラス漁が始まり近所の網元の店先に生シラスの幟が揺れ始めると「春だぁ〜」と感じます♪まだ今年は漁が安定していないみたいですが、今晩はシラス丼を♪

20150413_7

実は地元の人たちはあまり生シラスを食べません(^_^;)我が家も然りで、生シラスをいただいても家で釜揚げにしてしまいます♪

そろそろ地引網も始まり、俄然海沿いの街が活気付きます♪