1月の果実展望♪

今日は朝から雨降り。。
このあと南風が強まり嵐となる予報です。。。
でも回復は早そうですね♪

1月はミカン類、リンゴ、イチゴ類の12月の主力品目に晩柑類が加わってきます。

みかんは出始めは台風や豪雨の影響により苦労しましたが早生種以降は順調で、1月も愛媛から始まり神奈川・静岡産へと切り替わっていく予定です!

ポンカンは出始めはやはりMサイズが中心となりそうですが、Sサイズも出来る限り揃えて対応できるよう頑張ります!

伊予柑も2Lスタートで徐々にLサイズの入荷も増えてくる予想♪

金柑は「たまたま」が1/15頃からのスタートで順調とのこと!

デコポンは熊本・佐賀産のハウス物からスタートで、やはり大玉から入荷です!
酸抜けも良くこちらも楽しみ♪

ネーブルオレンジは広島・愛媛産中心に入荷です!
初荷が1/14と遅めなので最初の数校分の確保はなかなか難儀しました(^ ^;)

セトカは1/20スタート♪八朔甘夏も順調!

リンゴは耕藝夢羅からサンフジの貯蔵物が入荷♪

イチゴは紅ほっぺや栃乙女を中心に不足なく入荷が続く見込み♪

各品目ともに問題なく揃いそうで一安心!
良かった~