明日は雛祭り♪

明日、3月3日は桃の節句、雛祭りですね♪

起源は諸説ありますが、女の子の健やかな成長を祈る年中行事として広く知れ渡っております。

給食でも行事食が出るところが多いのか、イチゴ以外の果物の注文は沈黙気味。。。(^^;)

雛あられでも出るのでしょうか?

 

さて話は変わって4月のお話です♪

相模原市より4月以降全校において、アレルギー対策のため、キウイフルーツの使用を取りやめるとの通達がありました。

弊社では予てより年間を通して非常に多くのキウイフルーツのご注文を頂いてまいりましたので、残念な話ではありましたが、これも時代の流れでしょうか。
受け入れるしかありませんね。

しかし果物は他にも沢山御座います!

また改めてこちらに書きますが、4月からは柑橘類の種類が更に充実する時季です♪

清見オレンジ、デコポン、美生柑、甘夏、カラマンダリン、ニューサマーオレンジ等々…

サイズも1個付け可能なものから1/8付け可能なものまで色々とご用意できます!

下旬からはメロン類も入りはじめますので、ご検討のほど宜しくお願い致します!

 

20160302

今朝はもう春の朝でした♪キリっとした冬の寒さは緩み、太陽のパワーを早朝から感じられるようになってきましたね!

週末に向けて更に春めいてきそうです♪でも油断せず風邪などに気を付けて春を満喫しましょうね!