今年も到着♪佐藤錦

週明けから台風絡みの少々荒れたスタートとなりましたね。

もう少し降るかと思いましたが、思ったより小降りで助かりました!
渋滞は凄かったですけど。。。

さて、今年も山形から「佐藤錦」が入荷しました♪

20180612

サクランボにも品種は色々ありますが、やはり一番知られているのはこの佐藤錦ですね!
生産量も山形が全体の75%を占めます。

20180612_2

佐藤錦は山形県で佐藤栄助氏によって「ナポレオン」と「黄玉」を交配育成され生まれ、果肉は乳白色で、果肉、果汁ともに多く、品質は各品種の中でもトップクラスです♪

これからピークを迎え、品種を変えながら7月上旬で終了です!

ビワ同様、旬の短い果物なので、タイミングが合ったら是非お試し下さい!