「せとか」入荷しました!

先週末は春一番が吹いて気温がグッと上がったかと思いきや、昨晩は小雪がちらつく寒さ。。。

目まぐるしく天気が変わり季節も移ろって行くのですね♪ちょっと極端ですけどね…

さて今日は佐賀より「せとか」が到着しました!

20160216
高級柑橘なだけに箱もどことなく高級感があります♪

20160216_1
張りのある触り心地で、いかにも美味しそうです!

せとかは長崎の果樹試験場で「清見」と「アンコール」をかけ合わせ、更に「マーコット」を交配して育成されたタンゴールで、2001年10月に品種登録されました。

果皮は橙色から濃橙色、果面はなめらかで美しく、外皮も薄く浮き皮もなく張りがあります。
果肉は非常にジューシーで甘く、オレンジのような濃厚な味が楽しめます。また、じょうのう膜も薄く、柔らかで口の中に残りません。

画像はLサイズで、約200gです。
大きさに比べとても重量感があります!
果皮が薄いため1/6付けでも可食部はたっぷり!

ややお高めですが美味しい柑橘です♪ご検討ください!

 

今朝の日の出♪

20160216_2

太陽に力強さを感じるようになってきました!

 

2月も折り返しです♪引き続きよろしくお願い致します!