長い長い。。。

明日から長い長いGWが始まりますね!

弊社では4/28~5/5まで8連休をいただきます♪
とは言え、4/27と5/6は変則的な勤務形態となりますので、宜しくお願い致します!

またFAXやホームページからのお問い合わせは受け付けてはおりますが、返信は5/6以降順次対応となってしましますので、何卒ご了承ください。

お電話によるお問合せ等も5/6に留守電を確認後、順次対応させていただきます。

そして、こうも長い休みとなると、とても難しいのが仕入れのタイミング。。。
幸い、市場が6日に開場してくれるのでまだ良いのですが、弊社のように産直の品物が多いと頭を悩ませます。。。

でも、なんとなく上手くやれそうです!

休み明け、びしっと揃えてお邪魔しますね!

良いお休みを~!!

御荘ゴールド続々!

今週も2トン超の御荘ゴールドが到着♪

正式名称は河内晩柑と言い、各産地によって呼び名が変わります。
弊社が主に仕入れる御荘ゴールドは愛媛県の愛南町にある「第一マルエム青果」さんの商品です♪

第一マルエム青果さんは、少人数で生産から出荷までを一元管理しており、栽培履歴等もすべて把握され、安心で安全な果物を生産しております。

黒点や赤だれが残ります♪

通常の3割以上農薬を減らしての栽培のため、果皮は御覧のような状態です♪
殺菌剤で抑えることは可能ですが見た目だけの問題なのでその様な事はしていません。

また肥料にも大変なこだわりを持っており、厳選された高級魚粕骨粉や菜種粕などを独自の比率で特別配合した肥料を使っております♪

美味しい果物は健康な木から!

コクや旨みがよく感じられる美味しい果物をお召し上がり下さい!

お願い♪

このたび、弊社ホームページがSSL化されました。

SSL(Secure Sockets Layer)化とは、パソコンとサーバ間での通信データを暗号化してやりとりする仕組みです。 インターネット上では、日々、氏名や住所、パスワード、クレジットカード番号といった個人情報・重要情報が送受信されており、暗号化しないままだと悪意のあるユーザーに情報を読み取られ悪用されてしまったり、ページを改ざんされてしまう恐れがあります。

皆様が安心して訪問できるよう、また自身のホームページそのものを守るためにも、WebサイトをSSL化致しました。

見た目では、URLの頭に付く「http://」が「https://」となります。

「http」と「https」は、それぞれ、「HyperText Transfer Protocol」、「Hyper Text Transfer Protocol Secure」の略です。
簡単にいうと、httpは「ハイパーテキストを、インターネットの転送ルールを使ってやりとりする」という意味で、httpsは、それをセキュア(安全)に行うという意味です。

つまり、そのWebサイトのURLを見れば、SSL化されているページなのかそうでないのかを判断できます。

画面上でもブラウザによっては「保護されてません」などの警告文が出てしまいます。

http://  が
https://  となりました!
スマートフォンの画面に出ていた警告文も、、、
消えました!

そこでお願いがあります♪

いままでのURLでブックマークをしていて下さった方、お手数をお掛け致しますが、ブックマークの更新をお願い致します!

宜しくお願い致します♪

カラマンダリン続々♪

春真っ盛りの今日この頃、弊社にも春の便り、カラマンダリンが続々入荷しております!

愛媛と和歌山から、サイズは1個付から1/2付・1/4付まで対応致します♪

大量!

味見用にSサイズを1/4にしていただきました♪

今シーズンも最高に美味い!
セトカを思わせるような柔らかい口当たりと強い甘味、わずかに感じる酸味が味に深みを与えます♪

人気なのも頷ける味に仕上がっております!

5月も販売致しますので、是非お試しください!

5月のご注文・お問合せ、お待ちしております!

気持ちの良い天気!

朝方には雨も上がり、澄んだ空気の気持ちの良い天気となりましたね!

午後は日向では暑いくらいで、半袖日和となりましたね♪

こんな日の3時のおやつは御荘ゴールド!

20190415

適度な酸味と爽やかな甘味、フレッシュな香りがとても心地良い♪

さて、残りの仕込も頑張りましょね!

5月のお知らせ♪

昨日はとても寒かったですね。。

町田の一部でも雪が舞ったそうで、4月としては異例の寒さでした。

でも西日本の柑橘の花芽は無事だったようで一安心です♪

 

さて、少し早いですが「5月の取扱い予定果実」です!

  • 美生柑系(愛媛)…5月の主力です! 1/4、1/6付で♪今年は特に美味しいです!

 

  • 清見オレンジ(愛媛・佐賀)…冷風貯蔵の商品が入荷します♪

 

  • カラマンダリン(和歌山・愛媛)…1個付、1/2、1/4付で♪甘くて美味しい♪

 

  • ニューサマーオレンジ(愛媛)…1個付、1/4付で♪ユズの香りの爽やかな柑橘です!

 

  • アンデスメロン(茨城)…青肉メロンの代表格♪1/12、1/16付でどうぞ!

 

  • クインシーメロン(茨城)…こちらは赤肉メロンの代表! 1/12、1/16付で♪

 

  • ペルーバナナ(無農薬)

 

  • 小玉スイカ(茨城)…下旬から入荷です!

 

  • ビワ(長崎)…下旬から入荷予定!

 

他、お問い合わせください!

どの果物も順調にそして美味しく仕上がっております!
5月も楽しみです♪宜しくお願い致します!

カラマンダリン到着!

御荘ゴールドに続いてカラマンダリンも到着!

バレンシアオレンジでお馴染みのJAありだ マルス共撰所から♪

20190409

20190409_1

画像はMサイズです♪みかんと同じ規格なので、1個付か1/2付でお使いいただけます!

「温州みかん」と「キングマンダリン」を交配してカリフォルニアで育成され1935年(昭和10年)に命名されました。日本には1955年(昭和30年)に導入されましたがあまり生産されず、最近になって増えてきた春のみかん♪
旬は4~5月頃で、樹上で完熟したコクのある甘酸っぱさが人気です!

5月の終盤まで続く予定です!

新年度の初荷は♪

新年度の初荷はこちら!

第一マルエムさんから「御荘ゴールド」が到着です!

20190405

20190405_1

まずは2.5トンの入荷です!

倉庫が途端に爽やかな香りでいっぱい!

20190405_2

御荘ゴールドは正式名称を「河内晩柑」と言い、産地によって呼び名が変わります♪「河内晩柑(かわちばんかん)」は、大正時代に熊本県河内町の西村徳三郎氏の庭で発見された柑橘です。
起源は明らかではありませんが、ブンタンの血を受け継いでいると考えられています♪

果皮は黄色くなめらかで、果肉は多汁でやわらかくソフトな口当たり。
さわやかな香りを持ち、ジューシーで上品な甘酸っぱさが味わえます♪果実は比較的大きめで、風味と外観がグレープフルーツに似ていることから「和製グレープフルーツ」ともいわれますが、グレープフルーツのような苦味はなく、酸味も強くありません♪

これから暑いと感じる日が増えてくるものと思われますが、そんな日にはピッタリの柑橘です!

 

2019年度始まりました♪

新年号も決まり、2019年度がスタートしましたね!

弊社は今年度も「安全で質の高い果物の流通」をコンセプトに、精進してまいります!

今年度もどうぞ宜しくお願い致します!

 

今日は風はやや冷たいものの晴れ間も多そうなので洗車をしました♪

20190402

荷室の中も綺麗に洗い上げます♪

明日からは契約会などで外出が続くので、洗えて良かった~

 

4月のご注文・お問合せ、お待ちしております!