ノッてきました!

4月初旬から入荷の続いている御荘ゴールド、ここ最近徐々に味がノッてきました♪

入荷し始めは爽やかな酸味と軽やかな甘味でスッキリとした味わいでしたが、段々と酸味がまろやかになり、甘味には奥深さが出てきました。

20150430
好みはありますが、私はこのまろやかさが好きです♪

同じ品種でも味わいが変わることにより長く楽しめるのが晩柑の面白いところ♪どちらが好みですか?

6月初旬ころまで、そんな味の変化もお楽しみ下さい!

果物屋ですが。。。

私たちは果物屋ですが、ミニトマトは扱っております♪

夏が旬と言われるトマトですが、実は高温多湿には向いていません。
そのため味的には日差しが多く乾燥している初夏と秋がベストだと思います!

20150427_2
日光をたっぷり浴びた元気なトマト♪美味しいですよー

可愛くて美味しいミニトマト、いかがですか?
ご注文お待ちしております!

 

湘南ベルマーレ!

私たちは2年ほど前から地元のプロサッカーチーム、湘南ベルマーレのトップチームと育成部門であるフットボールアカデミーに果物の提供をさせていただいております。

ビタミンやミネラルの補給をはじめ、多くの果物に含まれるクエン酸による疲労回復など、選手のコンディション維持に一役買えればと思っております。

20150428
坪井慶介選手とアンドレバイア選手♪緊張してイアホン付けたまま。。。

20150428_1
高山薫選手、島村毅選手、フルーツ王子・遠藤航選手♪

J1昇格年の今シーズン、ベルマーレらしいサッカーを貫き、いままで積み上げてきたものを出し切って素晴らしいシーズンにしてもらいたいです!
微力ながら応援しています!

湘南ベルマーレ公式fb
https://www.facebook.com/teambellmare?fref=nf

横浜マルシェ♪

4月25日(土)に横浜ベイクオーターで開催された横浜マルシェを覗いて来ました♪

今回はお世話になっている巨峰農家の広瀬さんが山梨より出店!

巨峰にはまだ早いので、広瀬さん渾身の無補糖・無補酸で醸造したワインと拘りの乾燥法で栄養分を壊さず仕上げたドライブドウを出品してました♪

肝心の巨峰の生育も順調とのことで、9月の入荷が楽しみです!

20150426_2
友人夫婦と一緒にお邪魔し、お気に入りのワインを6本。。 重いよ。。。

 

その後は日産スタジアムで行われていた湘南ベルマーレvs横浜マリノスを観戦♪残念ながらベルマーレは負けてしまいました…

でも7試合で勝ち点7、これを前向きに捉えて次節以降巻き返して欲しいものです!

20150426_3
ちょっと良いとこなしの試合でした… 😥

 

~オマケ~

ベイクオーターでは地元のお友達、LAULAがイベントでLIVEを♪

20150426_1
ハワイアンフェスティバルと言うフライベント♪人気ですねぇ

~オマケ2~

帰りは戸塚にあるお友達のお店、梅華楼へ♪

20150426_4
閉店後も居座り結局終電。。。旨かった!

明日からも頑張れます!

 

バナナ祭♪

今日はバナナのご注文が重なりバナナ祭開催です!

私たちはある品物にご注文が集中した時は、今日みたいにバナナ祭とか美生柑祭のように〇〇祭と呼んで盛り上がります♪

20150424_1
バナナ祭開催中 😛 

バナナのご注文が11校♪本数で4000本を超えました。
気温の上下の激しいこの時期は色付けに苦労しますが、すべて綺麗に色づきました!

ご注文有難うございました!

 

 

早起き!

基本的に毎朝早起きなんですが、今朝は更に早起きをしてみました。

海まで仕事前のジョギングです♪出来ることなら波乗りをしたいけど、そこまでの時間はないのでガマンガマン。。。

20150423
良い波だなぁ 😉 

頭もスッキリで気持ち良くお仕事スタートです!
日が伸びると仕事前後の時間が有意義に過ごせます♪

20150423_1
気持ち良いっすねぇ♪

さぁ昼飯後に睡魔と一戦交えないと…
 

入荷は続くよいつまでも♪

入荷は続くよいつまでも♪

春の柑橘の入荷がつづいております!
清見オレンジ、カラマンダリン、御荘ゴールド、甘夏。。。

20150421_1
暑い日の検品ではついつい味見の回数が多くなります 😉 

これから気温が上がり、夏日が増えてくると食後の柑橘が更に美味しく感じますね!
月末よりニューサマーオレンジやメロン類の入荷も始まります♪

5月のご注文、お待ちしております!

 

今年の八朔

1月よりご注文いただいておりました八朔。
今年は特に評判が良かったです!

毎年ご注文はいただくんですが、子供たちにはいまひとつ人気のなかった八朔、今年はひとあじ違いましたね♪

20150420_2
良かったね八朔クン!

各校から「今年の八朔は甘くてホントに美味しかったよ♪子供たちも沢山食べましたよー!」とのお言葉を沢山いただきました。

私もいくつも食べてみましたが確かに例年に比べて甘味が強く、苦味と酸味とのバランスも最高! 止まらなくなりました♪

20150420
ブログを書きながらもパクパク

今年は今月いっぱいで終売となってしまいますが、来年も期待して楽しみに待ちましょう!

今年、お試しいただけなかった学校様、来年は是非ともお試しを♪

 

 

お世話になってます!

赤帽パピネスカーゴ 代表 宮田氏です!

個人的には高校からの付き合いなので20年以上のお付き合い♪仕事ではここ10年以上助けてもらってます。

有難いことに御注文を多くいただき、自社便だけでは捌ききれない時に力になってもらっています。学校給食用の果物配送だと言うことを深く理解してくれており、安心して任せられます♪

2015_0408 写真からも伝わるかもしれませんが、とても良い奴♪

皆様のところにもお邪魔することがあるかと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

5月のお知らせ♪

5月の取扱い予定果物です♪

  • 美生柑系…4月同様、愛媛産の御庄ゴールドを中心にお届けします。
  • 清見オレンジ…愛媛、佐賀より入荷です。 1/4・1/6付けサイズのご用意です。状況にもよりますが、中旬で完売の可能性もあります。
  • 甘夏…無茶々園より入荷予定♪1/4・1/6付けサイズです。
  • カラマンダリン…愛媛、和歌山より入荷です。1個付け、1/2・1/4付けでのご用意です。メニューに応じてご使用ください。
  • ニューサマーオレンジ…愛媛、和歌山より入荷です。柚子の香り漂う爽やかな柑橘です。1個付け、1/4付けに対応できます。少々小さめですが1/6付けでもご使用になれます♪
  • アンデスメロン…熊本、茨城より入荷です。青肉系の代表品種♪果肉が崩れやすいので給食用にはタイミングの見極めが難しい品種でもあります。1/8・1/12・1/16付けでのご用意です。
  • クインシーメロン…こちらも熊本、茨城より入荷です。赤肉系の優良品種です。大きくなりやすい品種なので、1/12・1/16付けがオススメです。美味しいですよ〜♪
  • キンショーメロン…茨城、愛知より入荷です。サッパリした甘みのツルツル系メロンです♪
  • キウイフルーツ…神奈川産が中頃で終了し、その後は12月までニュージーランド産が入荷します。より甘みの強いゴールドキウイ(ニュージーランド)もオススメです。
  • 小玉スイカ…5月下旬より茨城産を中心に入荷します。1/12・1/16付でのご使用に対応致しますが、まだハシリの時季のため6月に入ってからの方が値段も落ち着いてくると思います♪
  • ビワ…5月下旬より長崎産のハウス物から入荷が始まります。ハウス物のため大玉中心でお値段も高めだと思われます。6月上旬から露地物に切り替わる予定ですので、そちらを待つのも良いと思います♪
  • 無農薬バナナ…ペルー産を中心に入荷予定です。ここのところ入荷が少なくご迷惑をお掛け致しましたが、少しずつ入荷量も戻ってくる予定です。

価格等はお問い合わせください♪

最近雨が多いですね…
気持ちの良い晴れた日が待ち遠しいです♪

20150414                     こんな日が待ち遠しいです♪